乳酸菌

こんにちは、乳酸菌です。 とっても大好きな作品、 『ソラ屋さんと ウミ屋さんの物語』。 最近リアルが忙しくて エブリスタには ご無沙汰だったんですが、 久しぶりに エブリスタを開いてみたら 「えっ、完結してる!?」と …(笑) そこから しおりを挟んだ所から 最後まで 一気読みしてしまいました😅 まず、千冬先生。 「ソラ屋さんと ウミ屋さんの物語」、 完結ありがとうございます。 本当に、お疲れ様でした m(__)m (「今さらかよ」という ツッコミは無しの方向で… 苦笑) ソラちゃんとウミくん、 そして、タイリク王国の 成り立ちには、 こんな背景があったんですね。 絵描きさんが タイリク王国を訪れて 空と海の絵を 二人に見せた時、 ようやく 二人の涙の意味が 分かりました。 空と海は、 とっても仲良し。 でも、決して交わらない。 仲良く手も繋げない。 学校の通学路に、 ちょうど地元で有名な 海岸がありまして、 帰り道に制服のまま 砂浜に降りて しばらく空と海を、 見つめていました。 ソラ屋さんとウミ屋さんの 物語を最後まで読んでから 見た空と海は、 すごく感慨深かったです。 そして、とっても。 切なくて、綺麗でした。 「空の蒼と海の碧は ちがうんだよ」って、 本当にそうなんですね… 今まで、 まじまじと見た事が 無かったのですが、 確かに 似ているようで違う。 ソラちゃんと ウミくんみたいですね😃 この言葉、 個人的に 一番好きな言葉です (//∇//) これからも、きっと私は 空と海を見るたび、 あの可愛らしい双子を 思い出すと思います。 物語のラストに登場した、 「ソラちゃん」と 「ウミくん」は、果たして 私達読者の知っている 今までの 「ソラちゃん」と 「ウミくん」なのか、 それとも、 『次』の 「ソラちゃん」と 『ウミくん』なのか。 とても気になりますが、 あのあったかい 優しい人々と 物語が完結した 今でも、きっと。 あの二人は 楽しくて少し不思議な 日々を送っているんだろうな、 と思うと 何だかこっちまで 幸せな気分になってきます💓 千冬先生。 また私達に 素敵な、 あったかい物語を ありがとうございました。 完結、 おめでとうございます。 そして、お疲れ様でした。 これからも 応援してます!!! ☆ヽ(▽⌒*) 寒くなって来たので どうかお身体に お気を付けて!
2件・4件
わああっ! すてきなレビューありがとうございます! 自分で設定考えたあと、しばらく寝かせてようやく動かせました。 いまだに名前が混乱するというダメっぷりです(^_^;) 不思議感覚を、もっともっと出して行けたらと思います。 精進します!
2件1件
コメント返信 ありがとうございます m(__)m そうだったんですね。 これからも かわいい双子の 男の子と女の子の、 ちょっと不思議な、 でも心がほっこりする 日常を垣間見える事を 楽しみにしてます (*´∀`*) もちろん、 居酒屋まるも引き続き 私の日々の楽しみで、 応援させて頂きます! \(^o^)/ 季節の変わり目なので、 どうかご自愛下さい…😌✨
1件
温かいコメントありがとうございます♪ ソラウミは、まず二人の設定ありきで始まったので、私としては結構珍しく計画的だったかと。 海の側で生まれ育ったので、山より思い入れがあります。 空は・・・夏以外青空があまり出ない地域なので、憧れかも(^_^;) 童話や絵本のジャンルの難しさを体感いたしました。
1件1件
コメント返信 ありがとうございます! 私も思いっきり 海育ちなので、 そういう意味でも 感慨深く 読ませて貰いました🎵 そうなんですね! (○_○)!! でも曇り空も、雪空も ぴかーっと晴れてる空も 表情がくるくる変わる 明るい ソラちゃんみたいです (*/ω\*) いつか私も ソラ屋さんと ウミ屋さんで お買い物してみたいなぁ… なんて😅 でもタイリク王国出たら ソラウミ忘れちゃうの 嫌だな~😭 これからも、変わらず 千冬先生と 千冬先生の作品を 応援しています!! 千冬先生の作られる作品が大好きですヽ(´▽`)/ これからも 頑張って下さい☆ どうかご自愛下さいね😌

/1ページ

2件