感想・レビュー一覧 142件

洗練された上質な大人の童話

タイトルから、毎月ごとの物語りがあることは、早い段階で分かるのだが、二月、三月を読んでいる辺りで、この先にはどんな物語が出て来るのだろうかと、期待に胸が膨らむと同時に、自分ならどんな話を創造するだろう
ほんわりとしたお話だなぁと読み進めてましたが、8月を読んで薄ら怖さを感じました。 もちろんこの小説も含めて千冬さんの書くものはどれも大好きです。 これからも楽しみにしています。
1件
これまた一気に読んでしまいました! 名前も1つ1つ理由があるし、国の人もみんな優しいし。 単純な童話じゃなく色々考えさせられるお話。 何度も繰り返し読みたくなる、そんな魅力をもったお話でした! 千冬さ
ネタバレあり
1件
ソラちゃんウミ君お久し振りです(^w^)、更新されてたのでちょっと覗いてみましたが、さら~っと見ただけなので変わってるところが分かりませんでした、後でもう一度ゆっくり見直してみます~ヾ(@゜▽゜@)ノ
1件
こんにちは、乳酸菌です。 とっても大好きな作品、 『ソラ屋さんと ウミ屋さんの物語』。 最近リアルが忙しくて エブリスタには ご無沙汰だったんですが、 久しぶりに エブリスタを開いてみたら 「え
ネタバレあり
2件4件
最初から最後まで、キラキラした物語でした。読むと優しい気持ちになれる、一日の終わりに読みたいお話。
1件
良いお話でした! ありがとうございました! 完結お疲れ様でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
完結お疲れさまでした(≧∇≦)独特の世界観で本当に楽しく切なく諸々全てがツボでした!素敵な作品を有難うございました。
1件
まずは完結お疲れ様でした。 まさに 「大人の童話」的なお話(いや、決して変な意味での大人ではなく)。 全体的にはほのぼのとしていて、言葉遊びが大好きなワタシとしては作者様の言葉選びのセンスに
ネタバレあり
8件1件
【完結】お疲れ様でした。 可愛い『大人向け童話』でした。 どの作品にも共通して言える事は…… 常に投稿のペースを崩さないところに感心してます。 ストックが有るから…… だけじゃ無い、几帳面で
ネタバレあり
1件
完結おめでとうございます!執筆お疲れさまでした。 世界観がとてもおもしろかったです。少々もじっただけで印象がガラリと変わる、人や物の数々… ホント、変ピーが登場する居酒屋物語を書いてる人とは思えな
1件
( ̄~ ̄;)私的にはいまのソラちゃんとウミ君に明日もお店を開けて欲しいけど、どうなったのかな~(;・∀・)。
4件
完結お疲れ様でした。 ほんとうに大人の童話でしたね。ユニークなネームと様々な伏線が心地よかったです。 どなたかがお子さんに読んであげてるとありましたが、声にだして読んでみたい作品ですね。 紙芝居でみた
1件
なんかねぇ~…… とぉ~っても複雑だけど(笑)感動しちゃった(^^)v 空と海の空と海による空と海のための物語。 どんなに想い合っていても決して触れあうことの出来ない切ない運命をものともせず(笑)叶
ネタバレあり
1件
お疲れ様でしたm(__)m新作(^-^)楽しみにしてます🎵(居酒屋シリーズも含めて😁)
1件
もう月末ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ、そして引っ張りますね~(^w^)。
4件
( ̄~ ̄;)難しいとこだね~、きっと見たい物も知りたい事もまだまだたくさんあると思うけど、きっときりがないものねσ( ̄∇ ̄;)、自分達が満足した時が帰る時なんだろうね(寂しいけどね)ρ(・・、)。
2件
いいなぁ~(o´・∀・`o)♪ ほっこり、ほっこりです
1件
2人は離れてもず~と手を繋いでた記憶を抱いて、空と海に帰るのかな~( ̄~ ̄;)。
2件
ソラちゃんとウミ君が離れ離れになる日が近いと思うと寂しいですね~ρ(・・、)。
2件
タイリク王国?には意味の無い名前は無いよね~( ̄~ ̄ )。
2件
先ずはどっちの教会に来たのかな~(゜▽゜*)。
1件
このお祭りはソラちゃんとウミ君の?王様代替えの時みたいな感じかしら(゜〇゜;)?????、兎に角お祭りならめでたいね(*^▽^)/★*☆♪。
2件
切ないけれど、とっても良いお話だね~(*´∀`)♪、大変かもしれないけど次のソラちゃんとウミ君のお話も読みたいな~(*^▽^)/★*☆♪。 機会とネタが出来たら是非続編をって、これじゃ終わりって言って
4件
いい話ですね~(о´∀`о) 書籍化、希望致します.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1件
゜゜(´O`)°゜良い話だ~、でもそれじゃあ2人は姉弟じゃないの( ̄~ ̄;)。
2件
次の?ソラちゃんとウミ君も双子なのかな~( ̄~ ̄;)、そしてお顔も今の2人と同じかしら(゜_゜)、新しいソラちゃんとウミ君は今タイリク王国の学校に通ってたりして(^w^)。 何だかんだ王様が代替えした
2件
そうねソラちゃんとウミ君のお店には1点物があってもおかしくないもなね( v^-゜)♪、ちょっとは、迷惑料に役に立つもの提供してくれてもバチは当たらないね(^w^)、むしろそれぐらいはしなさいってねヽ(
2件
空の使途と海の使途なら空と海の陛下かな~( ̄~ ̄;)。 ソラちゃんとウミ君の両親なんてね(ノ´∀`*)。
1件
ペン男とワシ男も、ソラ君とウミちゃんも みんなが大好きな『陛下』って……誰なんでしょうねぇ~(*´艸`*)www
1件

/5ページ

142件