RIKAKO

初めまして。5歳の娘と今お腹にBabyがいます。5歳の娘は生まれた時同じように授乳を嫌がりてこずりました。病院で様々な保護器を試させてもらい、一番合うものを退院の日に買って帰りました。 うちはゴクゴク直接飲んでくれるようになったのは生後2ヶ月になってからでした。きっと私のおっぱいがパンパンに張りすぎて飲みにくかったり、哺乳力もまだ弱かったからだと思います。 それまでの間、保護器つけて授乳したり、哺乳瓶に搾乳してあげていました。毎回の搾乳もほんとーーーーに、大変ですよね!!おっぱい事情で全然休まれませんでした。 私もミルクのほうが楽やん!乳腺炎の心配もないし、卒乳の時も苦労しないし。と思いました。でも、母乳育児にはいいこともたくさんあるみたいですし。何よりも赤ちゃんにとってはその子に合った完全食。今は気が狂いそうに大変だと思いますが、いつかうちみたいに手軽にあげれる日がくるんで大丈夫ですよ。成長とともに解決すると思います。
1件・2件
コメントありがとうございます(^^) 先輩ママさんからのコメントありがたいです! RIKAKOさんも保護器使ってらしたんですね。うちも授乳の時は必須です。 今朝、子どもに吸わせずに搾乳したら 両方で20くらいしかありませんでした。 母乳の量がまた減ってるようです。 張っている感じもしなくなりました。 なかなか出ないおっぱいが嫌なんでしょうね。 安定した量を供給してあげたいです。 今は泣きながら吸ってるので、 摂取カロリーより消費カロリーが上回ってそうな ...。 地道にやっていこうと思います。

/1ページ

1件