ユキ

こんにちはー! 体調如何ですか?大丈夫ですか? ちょっと教えて欲しいなぁと思ってコメントさせていただいたんですけど りんさんって確か、介護事務のお仕事されてましたよね? どんな仕事内容ですか?(今すぐ知りたい!とか、今すぐその仕事する予定ってワケではないのですが、追い追い。笑) 何か資格とか、学歴はやはり必要ですか?(^^;; 体調良い日にノンビリ聞けたら有難いなぁと思います(*^^*) これで仕事勘違いしてたら超絶恥ずかしい!笑 すみません!(;・∀・)
・4件
こんにちわ☆ つわりキツイですねー(´・_・`)こんなキツイつけ?って感じです… 4年経って忘れてましたよT_T 私は介護事務、未経験で介護事務の資格自体は持ってなかったけど、採用してもらいましたw 介護事務は基本介護ソフトを使って、1ヶ月の利用の請求(介護保険を使うので、国へ9割請求、利用者1割請求)ですね! 介護保険法は3年に1度変わるけど、とりあえず基礎的な入力覚えれば誰でも出来ると思います。 現に未経験でも3カ月くらいである程度独り立ちしてましたしw あとはその施設にもよるけど、請求業務だけじゃなく労務管理とか一般事務を兼用してるところもあるので、一般事務経験があれば尚良しな感じ
3件
早速お返事ありがとうございます!m(_ _ )m つわり、漠然と気持ち悪かった、としか覚えてませんが いざ身に降りかかるとキツイですよね(-ω-;) 1日も早く落ち着きますように! 遠足も無理なく参加できると良いですね! 施設によって内容も違うのですね、なるほど。 介護事務資格無しで、その後とった感じですか?? 事務は向かないかもしれないけど、追い追い介護事務とってみようかなぁ、なんてボヤッと考えてみたりして。
2件

/1ページ

1件