こんにちわ☆ つわりキツイですねー(´・_・`)こんなキツイつけ?って感じです… 4年経って忘れてましたよT_T 私は介護事務、未経験で介護事務の資格自体は持ってなかったけど、採用してもらいましたw 介護事務は基本介護ソフトを使って、1ヶ月の利用の請求(介護保険を使うので、国へ9割請求、利用者1割請求)ですね! 介護保険法は3年に1度変わるけど、とりあえず基礎的な入力覚えれば誰でも出来ると思います。 現に未経験でも3カ月くらいである程度独り立ちしてましたしw あとはその施設にもよるけど、請求業務だけじゃなく労務管理とか一般事務を兼用してるところもあるので、一般事務経験があれば尚良しな感じ
3件
早速お返事ありがとうございます!m(_ _ )m つわり、漠然と気持ち悪かった、としか覚えてませんが いざ身に降りかかるとキツイですよね(-ω-;) 1日も早く落ち着きますように! 遠足も無理なく参加できると良いですね! 施設によって内容も違うのですね、なるほど。 介護事務資格無しで、その後とった感じですか?? 事務は向かないかもしれないけど、追い追い介護事務とってみようかなぁ、なんてボヤッと考えてみたりして。
2件
ありがとうございます☆ 1カ月…と思うと凹みますけど、待望の妊娠なので耐え抜きますw 今年の秋で2年になるけど、未だ資格取ってないですよww うちの会社は介護事務の資格あってもなくても手当一緒なので( ̄▽ ̄) 手当出るなら資格とるんですけどね~ 事務、私も向かないです!!← 前職あわせて3年事務やってるけど、やっぱり向かないw でも、土日休み、定時上がりを考えると、子供が小さいうちは良いのかなーと妥協してます( ̄▽ ̄) いずれ考えてるなら資格とるに越したことはないと思いますよ☆ 採用率も違うだろうし(*^o^*) 私は医療事務か調剤薬局事務の資格取りたかったけど、結局とらないまま、なぜか
1件
頑張って下さいね、待望の赤ちゃんです!(*´∀`)羨ましーい! そうなんです、医療事務、調剤薬局事務、介護事務辺りで揺れてます。笑 医療事務は何となくですけど敷居が高そうなイメージがして第3候補ですけどもw どれが良いんだろー、、、と悩んでいます。笑 妊娠できて仕事しない方向に転んだら何か資格取りたいんですよねw← 昨日一昨日くらいから下腹部に軽い鈍痛が寝る前に少し。 とは言っても相変わらずまだ着床してないんじゃ?って時期だと思うので、気のせいな気がするwww 何にしよう~←資格、ですw

0/1000 文字