佐崎らいむ

とても楽しく読ませていただきました。 まさかオカメインコを登場人物に持って来るとは!と、その発想の奇抜さに驚き、けれどそのあとは、物語を包む優しい雰囲気に終始癒され、しみじみとし、そしてシーナの天然っぷりに笑いが止まらなくなるというループ。 後半の、シーナが鳥の交尾を説明するあたりがもう、面白いやら切ないやらで、大変でした。 これはほんとうに独特の面白さです。素敵だなあ^^ 鳥を飼った事のある人には分かる、あの儚さ。そんなものもじわじわ思い出しました。 そしてラストは、寂しさと温かさと愛おしさの同居する、とても素敵な読後感でした。 鳥は(保護した野鳥も合わせると)本当にいろいろ育てたけど、まだオカメインコを飼ったことは無いんです。 いつかひとりぼっちになって寂しくなったら、こんな子を飼ってみたいなあ~^^
6件・1件
limeさん、レビューありがとうございます。 「独特の面白さ」!嬉しいです。 疲れていた時に突発的に、 「昔飼ったオカメインコが恩返ししてくれるゆるーいBL書こうかな…」 などと思い始め、 「いやいや、なんだそれ。疲れてるんだ、しっかりしろ私」 と自分をいさめていたんですが……。 書いちゃいました。 エブリスタの懐は深い!(←) 野鳥も飼われたんですか。人間と相容れない世界の子は触れるのもドキドキしますね。 オカメちゃんもぜひぜひ。臆病で寂しがりやな子が多いです。 シーナの天然と春樹の純粋。 楽しんでいただけてよかったです。 連載追いかけてくださり、丁寧にレビューまで。ありがとうご
1件

/1ページ

1件