藤燈 夜夏

今週末に、仕事で年に1度の大イベント(文字通り「イベント」です)があるので、 今月いっぱいは落ち着いて絵を描く暇がなかなかありませんが、今は割り切って仕事に集中します。 でも文章は書けた。 というわけで(どんなわけ?)、 『Bea/utiful Dreamer』という短編/_novel_view?w=24119078を、公式イベント「三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第25回 『あれから○年後…』という文章を使って書こう」/_ofcl_evt_outline?e=148022向けに書きました。 ここではタイトルの不自然な位置に「半角のスラッシュ」が一本入っていますが、その理由は…… あの位置にスラッシュを入れないと、この単語が「NGワード」に認定されて、コメント発信が出来ないことが発覚したからです。 短編ではいろんなかたちの「理不尽」を書いてきた気でいましたが、この理不尽はそれらを軽く超越したw 不具合かと思って問い合わせたら、NGワードであることに変わりはないという回答がきて愕然としてしまいましたが、いま、理由がようやくわかりました。 なんだと思います? 藤燈は、すぐにはわかりませんでした。 わかった方がいたら、コメントで教えてくださいませ。 あ、その前に短編を読んでからね!笑 と、このままではクイズがメインテーマの発信コメントになってしまうw 気を取り直して、短編に関する極小話を。 今回はついに文字数との戦いになりました。 文字数上限は10000字ですが、現時点で入力可能な残文字数は41文字。 ギリギリィw 今回もまた一晩でほぼ完成形が書きあがりました。 イベントの応募締め切りは6月14日ですが、 上記の理由により、もうほとんどいじることはないでしょう。 いじるための文字数的余地が無いです。 あ、でも図書館のくだりは要らない気がしてます……。 そこを削って、もっと文量を増やすべき箇所に充てるかも。 「藤燈の短編は死ネタばっかだからイヤぁよ( ´▽`)」 「藤燈の書く文章作品には興味なかとよ( ´▽`)」 「ry( ´▽`)」 という方々も、一読だけでもしていただけたら幸いです。 既読&スター下さった方々、ありがとうございました。
5件

この投稿に対するコメントはありません