ココア

初めまして!農嫁日記一気読みしてしまった道北民です(笑) 実は数年前雲さんの愛して止まないテュクバに4年ほど住んでました♪ 雲さんとは逆にテュクバにカルチャーショックを受けまくって生活してました。暑いし、湿気で皮膚呼吸しにくいし、めくるめくカビとの闘い!更に虫もデカイ!ゴーキーとの初対面!テュクバに出来た友達からは、北国は熊を狩って生活してるんでしょ~とか、なまらバカにされまくりましたが(熊なんて動物園でしか見たことねぇわ)、私はドライブ中にテュクバ山の鳥居のとこで馬鹿デカイ猪に遭遇して、なんて所に来ちまったんだっぺ!と、ガクブルでした(笑) でも、茨城の訛りは好きです♪おじさんの甲高い~だっぺ?…好きです! 雲さんの茨城ネタにああ!と共感を覚えつつ、北国ネタに心でツッコミつつ、楽しく拝見させていただいてます♪
・2件
ココアさん、初めまして! なんて嬉しいコメントにファン登録まで……(´;ω;`)感激ですッッ!! なんとチュクバにも住んでいたのですね!私と真逆なのね! いやいや、私はイノシシには遭遇したことはありませんwww イバラキに歓迎されたのですね、ココアさん(*´∀`)♪ 牛久大仏には行かれましたか??あれこそは素晴らしいパワースポットです(って言ってるの私だけらしいが) ぜひ今度行ってみてください(//∇//) 更新不定期ですが(農繁期なもので…なかなかエブイン出来ず…)これからも気長にお付き合いくださいぃぃぃぃ まだまだ北国にはなじんだつもりはない誇り高きイバラキ県民の雲より(ノ´∀`*
1件
お忙しいのに、返信を頂けて感激です♪ 牛久大仏何度か行きましたよ~(*´∀`)♪ 動物達とも戯れてましたよ♪ 間近で大仏様見上げるとえらい首いたいっすよね(笑) 年末になると、レーザーでビカビカにライトアップされた牛久大仏がCMに流れておもいっきり噴いた記憶がありますwww 発光しまくった実物は見たことないですが…(笑) 北国ネタもイバラキネタも、農嫁ネタも楽しみにしてます♪

/1ページ

1件