『リリアン・ギッシュ』って女優を知ってるか? はあ?知らねえだと! てめえ!暑そうだからハラに風穴開けてやろうか? まあ、俺が言いたいのはな・・・そのギッシュ嬢は、『サイレント』映画の花形で、『トーキー』は、映画じゃないって・・・引退した女優だよ。 かの、『淀川長治氏』が、唯一愛した女性だそうだ・・・。 で、つまりだな・・・この作品はな、20年代のサイレントなんだ。 映画黎明期に、志を持った者達が集まり・・・作品を作って行ったその時代・・・。 俺には『キートン』や『チャップリン』の様な面白さを感じる・・・。 それはな・・・気が付くと笑っているっていう・・・そういう極上の笑いだ。 サケでいえば、上等のラムみたいなもんさ・・・。 お前みたいなガキこそこの作品を読め。 心に響くモノ・・・そして、『笑顔』の真の意味を教えてくれるぜ? この『レモンハート・デメララ』でも呑みながら、この作品を楽しむといい・・・。 じゃあな、相棒! ・・・ユウさん、素敵な作品を有難う御座います。 ユウさんの言葉はいつも自然で・・・それでいて人の胸を打つ・・・。 そして、その書は人に安らぎを与える・・・。 感服です。 有難う御座います。 新田 遼 拝
2件・1件
『リリアン・ギッシュ』を詳しくは知らなかったんです。 目力凄い。 サイレントに例えていただけて本当に嬉しい。 笑わせたいとは正直思っていないんです、それは見た方に委ねたいところ。 新田さんのレビューをいただくと、美味い酒が呑みたくてたまらなくなります。 もったいないくらいの言葉を沢山いただきました。 ありがとうございます!
1件

/1ページ

1件