通りすがり、どこかで書いた記憶あるけども。 "読み専"と名乗る読者に言いたい。 『待たせといて更新これだけ?』 ↑ コレ。 マジでやめて欲しい。 …クリエイター目線だけどさ。 恐らくここのクリエイターはほぼ、小説で食ってる訳じゃないんですよ。 仕事ある。家事育児も。介護とか。病気の人だっているかも。 そんな中、自分が楽しむため書いてると思う。 もちろん、読者がつけば、楽しませたいに変わってくるけども。 いろんな事情がありながら書いてるクリエイターに向かって、頼むからそーゆーことは言わないでくれ。 マジで凹むと思うし、私も凹んだことある。 『続きが見たい』『早く更新して』 これは嬉しいよ?メッチャ待ってくれてるよこの子!って思うから。 『これだけかよ?』『更新おせぇ』 これは凹むから。書く気失せる。 辛口評価コメントと全然違う。 徘徊してたら目にするので、ちょっと書いてみましたよ(;´_ゝ`) 水嶋は、つくづくファンに恵まれてると思ったぜ。誰もいないもんねー。 絶対待ってくれるし。( 〃▽〃)テヘ クリエは結構苦労してるので、読み専のみんなは理解してくれ!頑張ってるんよ。マジで。 文句言うなら自分も書いてみて。 コメントって、鼓舞するためのものやで。 相手の立場になって考えて書こうぜ。 つばきも気を付ける!( ̄- ̄)ゞ あ、『ギャップ…』完結です。ご愛読いただきありがとうございました。 問題のLIFE更新。やらねばなー 笑 読みたいのかー。あれ。 さて。いつ2が出るかな? 遅刻するなよ?笑
103件・10件
ギャップ、完結か~。 読みきれない話が増えてくよ~  (>.<) 少しずつ読んでるんだよ。 ホントだからね!!
3件1件
こんにちは つばきちゃんの言ってること良く解る 私も読み専だから書いていてくれるクリエイターの苦労、半分もわからないかもしれないけど仕事や、家事の合間の貴重な時間に書いて、私達に提供してくれてるんだよね 読む側は応援こそしても過度のプレッシャーは与えちゃいけないと思うんだよね でもつばきちゃんいつも凄いよね 忙しい仕事の合間にあれだけの更新してくれてるんだもんね これからも頑張って下さいね(*^3(*^o^*)
2件1件
つばきの場合、30分あれば10ページは更新できるのですよ。実は。 ま、PC使用の場合に限るけど。 だから早い。自分でビックリ 笑 つばきファンにいないことが何より嬉しいよ。 プレッシャーって、すごいんだよね。 人気のクリエイターさんは、つばきとは比べ物にならないくらいもっとすごいと思う。 共感してくれる読み専さんいてくれて嬉しい!
2件
つばき~。 コメント発信した? うちのコメ欄に無いよ。 出したなら、もっかい、プリ~ズ!! ちょいだい、ちょうだい
2件
なんか、間違えて消した。 別の消したつもりだったんだが。 書こうと思って。 けど同じコメ書くのめんどくさくなって もういっか♪ヽ(´▽`)/みたいな?笑
1件
LIFE~つばき信者は遅刻しないようにしなきゃ(^o^)/
2件
私は 物語を産む力が無いから 素直に拍手喝采ですよ。 でも 読み専からも 一言 言いたい! 連載逃げは 辞めてほしい。 連載中のまま 1年以上の放ったらかしは 無しでしょー。 つばきさんには 関係ない話してすが。
4件1件
あ、それ、つばきも同感。 もっと言ったれ! 理由があるなら発信するべきだし 中途半端、一番だめ。 それなら最初から書かない! クリエはねー、更新1ページで申し訳ないって思ってるさ。 少なくとも自分はそう思ってる。 でも、書き続けることを みんなが認めて喜んで欲しいんだ。 中にはそーゆー中途半端の人いるからね。 ありゃ、文句言っていいと思う。 事情があってストップします← この発信は大事だ!
2件
つばき殿 また、久々inしたら 「ギャップ」完結してるし( ̄□ ̄;)!! ヤバイ!モモかなり置いてきぼり・・・(;´Д`) 巻き返しには1ヵ月かかります。(笑) 毎日、毎日、アイスクリーム作ってます 誰がこんなに食べるの? ってぐらい(笑) 繁忙期終了まで更新しないで!(*´ー`*) なので置いてきぼりでも 亀さんで追い付くので モモを忘れないでね~
2件1件
え。無理!笑 こんなつばきを待ってる人いるもん。 モモ、つばきは待ってるから。 ゆっくり追い付いておいで(*^^*) アイス作り、ファイト! つばきはソルベ作り、ファイト!
1件
姉やん、ご無沙汰なり! 名前改名したから、お知らせであります!! 元 華月れな 今後は 夜空 奏 (よぞらそう)と名乗ることになりました ( ??▽?? ) 名前の由来は  大好きなダンスグループでダンスしている人と、ダンスグループ内ユニットから
1件1件
ラジャった!アネゴ! つばきも変えようかな…笑
そんなコメに心を痛めないで? ホントに待ってる読者は一ページを大切に読んでるから? 読者の求める文章ではなく自分の描きたい世界を読者に見せて下さいな♪ ファン登録してる方はそれを待ってますよ?
1件1件
あい!( ̄- ̄)ゞ そんな読者様を大事にしていきまっす!
ウチは読み専だけど、楽しみにしてますとかは言ってもそれはないなー(;・∀・) ただ、クリエサンの気持ちは分かんないし事情もあるかもだけど、何も言わないで一年以上完結しないまま放置は読み手としてはモヤっとしちゃうかも(´・ω・`)
7件1件
もっと言ったれー つばきも同感じゃー! 期待してるのに、裏切ったな?コンチクショー!みたいな感じになる!

/1ページ

9件