丹一

情景豊かな映画を観終わったあとの、心振るわせる充足感があります。 いきなりですが、これはレビューではありません。 突然として言い訳めいていますが、「ピアノマン」の感想を綴る器量を私が持たないからです。 ではレビューを書くな、と怒らないでください。 衝動のみで駆ける者もいるのです。 見過ごしてください。 10ページです。 わずか10ページで、この心が満ち足りた感はなんだろう!? されど10ページで、人生の悲哀と歓喜を見せてくれるって凄い!? だから10ページで、読んだ者の心を揺さぶる作者様に圧倒されました。 私には書けません。 文章は練習すれば上手くなりますが、文章の器量は練習しても上達しません。 それは文章術とは別物です。 作者様の器量の美しさに触れて、渇いた時代に求められている小説の在り方を見た気がします。 それは心豊かになる体験でした。 文章の向こう側に在るものが、ここにあります。 きっと文章を書き続けるということは、それを探す旅なのかもしれません。 これはレビューではありません。 文章に、文章が負けるからです。 私信めいた駄文、失礼しました。 うーん、やはりセンスなのかなぁ(オチなし)
3件・13件
丹ネコさんー。 もったいないお言葉で、なんて、お礼を言ったらいいのか、思いつきません( ; ; ) 書いてから、だいぶ時間が経っているので、今読み返すと、恥ずかしいです… 尊敬する丹ネコさんに、こんなに素晴らしいお言葉をいただけるとは… 書いてよかったです!! そうそう、今日は、お休みだったので お昼ご飯は、豆腐がけご飯にしました♪ 美味しかったです! 豆腐がけご飯食べたおかげかなぁ(*^^*)
1件12件
コチラこそ勉強&刺激になりました。 自分は豆腐かけご飯に七味をかけて食べますよ。
11件

/1ページ

1件