読みました(^^ゞ面白かったです! 戻ってみたら千年後とは、浦島はおじいちゃんじゃなくて化け物になるとは一本とられました(笑) 規模がでかいことになってたので日本だけじゃなく世界中の人間を魚に変えてもよかった気がします! というのも始めは主人公に感情移入するもんですが、途中から完全に乙姫応援してました(笑) あと、難しい漢字が多かったので始めはルビふってくれたら助かりました(>_<)
2件・1件
レビューありがたいですが 日本人だけ魚人なのは日本は海に囲まれ 魚介類を他国よりよく食べるから より魚人にし易いんですよ そもそもクトゥルー神話自体が 魚や蛸や他人種に嫌悪感抱くアメリカ人が書いた小説である為で それを重ねた技なんですよ それに海と日本は蛸であるクトゥルーとその配下が支配していても 他国はニャルラトホテップなど 魚介類でない他の邪神が支配しているから 日本人ほどすぐ魚人には出来ません てか漢字が読めない? 中国題材にした小説書いているなら わからない漢字くらい辞書がGoogleで調べたらどうですか?

/1ページ

1件