plamo

心に沁みました! 実はひとりぼっちに少し憧れている所もある自分です、おじいちゃんの孤独を受け入れるしせいに共感しました。 人の為に生きたいと願う、でも死ぬ、花の為に生きたいと願う、でも死ぬ、命は無情、終わるのは当たり前、これは生命の再生の物語ではなく、地球の再生の物語だと勝手に解釈しました、しっかりSFですね! 素晴らしい作品を読ませて頂きありがとうございました♪ (≧∀≦)♭
1件・1件
プラモさーん。 読んでいただき、レビューまで書いてくれて、本当にありがとう(o^^o) ひとりぼっちに憧れてるんですか? 私は、ひとりぼっち嫌ですよー(笑) だけど、友達や家族がいっぱいいても、死ぬときは、誰しもひとり…ですもんね。 孤独と向き合う訓練は、日々必要なのかなと思ったりもします。 自分が死ぬのは受け入れるとしても、悲しむ人が1人でもいるなら、生きたいって思うのではないかなぁとか、、 プラモさんの言う通り、命のリレーみたいな事も書きたかったんです。 深くまで読んでくれて、嬉しいです! いつも、感謝でいっぱいです! (≧∇≦)♪

/1ページ

1件