感想・レビュー一覧 9件

ハク可愛いΣ(゚Д゚) 失礼しました。僭越ながらレビューさせて頂きます。 構成がとても素晴らしいです。何も無い空間に、こんなにも温かく切ない小さな命が、とても大きく宝石の様な輝きを放っています。
ネタバレあり
1件1件
まずは、優秀作品ご選出、おめでとうございます(*^ ^*) ではここからはレビューを。 絶望的な世界。残された2人。その2人に希望を与えたひとつの種。 …観点がおかしいかもしれませんが、種が違っ
ネタバレあり
1件3件
ラストに希望を見せてくれたのは作者様【あめさん】の優しさからだと思います。 人のために生きたいと願う心にも胸を打たれました。 SFというジャンルではあるものの、大人の為の絵本を読んでいるような
ネタバレあり
1件1件
優秀作品おめでとうございます。 世界戦争後の終末を描く物語。 通常、終末物は殺伐とした荒廃した世界が描かれる。 それに対しこの作品は、荒廃した世界の中に生きる喜びが詰まっていて、従来の作品とは
1件1件
何回も書き直したのですが……。 下手なレビューをお許しください。 読む方がそれぞれの想いを胸に抱くでしょう。 みなさんどこに心を寄せるのか。 私はやはり老人に気持ちを添わせて物語へと入りました。
ネタバレあり
2件1件
心に沁みました! 実はひとりぼっちに少し憧れている所もある自分です、おじいちゃんの孤独を受け入れるしせいに共感しました。 人の為に生きたいと願う、でも死ぬ、花の為に生きたいと願う、でも死ぬ、命は無
ネタバレあり
1件1件
滅亡後の荒廃した世界に、ぽつんと残る穏やかな生。 そんな舞台だからこそ老人と白鳥は、ささやかな幸せをかみしめ、互いの存在を代えがたいものと感じ、そして希望というものに強く心寄せます。 傍観者である読
ネタバレあり
2件7件
これは生命の物語です。 最終戦争でほとんどの人類が死滅した近未来。 その荒廃した大地に一人の老人と、一羽の白鳥が心通わせる光景が愛おしいです。 私は一人と一羽が綴る物語を、離れた視点から眺めていま
ネタバレあり
2件11件
生命を持ち、心を宿す者達というのは、どうしても善悪、優越をつけたがるもので。 それこそが全て「愚かなり」 静かに語られる物語の奥底にあるものは、生命のリレー。 なんとも寂しく。 なんとも悲しく。 それ
ネタバレあり
2件7件

/1ページ

9件