PIAS

相続税はたしか75%でしたからね('';) 砂川家の植木の手入れは大変でしょうね。一辺200メートルの料金なんて想像もつかないです 笑 あー、たしかにそのあたりや、練馬などは植木屋がけっこうある気がします。昔は土地が安かったんだろうなあ 先日、多摩川沿いを世田谷から狛江まで散策しましたが、いまだに畑がたくさんあり、用水路跡の公園にあった解説板を読んだら、あの界隈は養蚕が盛んで、桑畑が多かったとか 多摩郡と違い、田んぼは水田ではなかったようですが…… 研究がすすむと、定説がくつがえされて、新たな物語の可能性が拓けるので歓迎ですが、自分のなかのストーリーと相反する方向になるのは困りますね(-_-) 僕のは、あらかじめフィクションだ、と断っているので、ひらきなおれますが 笑
・11件
今晩は。 コメント有り難う御座いますm(__)m 土方造園さんもありますね。 相続税って高いんですねorz正直想像つかない… 相模原なんかも養蚕ですかね。 桑畑の名残が残ってる所もありますし。 川崎の多摩区も果樹園が見られますが、多摩一帯は丘陵もありますし田圃ばかりではなかったのかな? 自分も最初からお断わりしましたが、あれをフィクションだと思わない人はいないかなと(^_^;)
1件10件
ハイツ土方みたいな、アパート、マンションのたぐいもたくさんありますよね 笑 友人は、兄が医者だけど、相続税は医者の年収入より、さらに桁が多いという 笑 横浜にビルを多数持っている知人に、その話をしたら、いちばん賢いやり方は、土地を担保にマンションをいくつか建て、一旦借金にしてしまい(この段階で税金消滅)、儲けながらあとから回収すればよいと 笑 その知人は、親から相続した土地を、この方法で十倍以上にしたそうです。 二十代前半で、借金を九桁作ったのは俺ぐらい。と笑ってました やはり当時は田畑のほかは、養蚕でしょうね 養蚕が滅びた近代になってから、川崎から多摩にかけての農家は、梨やブドウ
9件

/1ページ

1件