あきこ

コメントを読み返して、いかに言葉足らずで失礼なことを書いているか、今更ながらに気付きました。不用意な言葉で不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。 ただ、その本意はデジタル=簡単という考えではないことだけお伝えしたくてコメントを書かせていただいています。 むしろその逆で、自分には困難すぎてデジタルはできないという自覚があるからこそ、デジタルできちんと表現ができる方をすごいなと思っています。 ツールを使いこなすためには、 何どう使えばいいかという膨大な知識と実際に動かす感覚を身に付けるための多大な練習が必須。特にアナログからデジタルに進む方は、さらにアナログとデジタルの異なる表現法を双方理解し得なければならない…。藤燈さまが、そのステップアップを努力の上で着実に成されていっていることは、アップされるイラストや文を拝見していれば、(見えるのはほんの一部でしょうが)伝わってきます。

この投稿に対するコメントはありません