うたうもの

一見シンプルな構成に見えますが、その中に巧みな比喩表現と精密な写実表現が複雑に配置されており、それらが相乗効果を生み出して、雨を好きという想いをいっそうストレートに、無邪気に伝えています。 そして、その想いが初めは小さくかわいらしいものから、クレッシェンド記号の指示どおりにだんだんと大きなものになってゆき、直接繊細な世界の中心を遊びかけまわっている子どもたちの歌声を聴いたかのような錯覚に陥りました。 美しくも雄大なそのわらべ歌にまだ酔いしれております。
・2件
うたうものさん、初めまして、かずと申します。 ご感想ありがとうございますm(__)m 過大なお褒めの言葉の数々に、恐縮いたしております。 ホントにこれは自作にいただいた感想なのかと、 思わず自作を読み直してしまいました(笑) 普段は短編を書いている者でして、詩は門外漢ですが、 ありがたくもお誘いいただき、参加させていただいています。 男詩会も楽しみにしております。 読んで下さってありがとうございました♪ 感謝を込めて。 かず。
1件1件
大丈夫、合っているはずです(笑) 言葉の表現がとても美しくて気に入りました(^_^) 男詩会も負けておりませんので、是非のぞいてくださいませー(ノ∀`)

/1ページ

1件