藤燈 夜夏

【報告! お礼! お知らせ! その4】 公式イベント「三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第26回 『ちぐはぐな二人』/_ofcl_evt_outline?e=148201」向けに書いた短編『雀の恩返し』/_novel_view?w=24151076が、優秀作品に選ばれました。 応援して下さった方々、ありがとうございます。 また後日あとがきを書き加えます。 “下手な鉄砲も数撃てば当たる”とは言いますが、今のところ、撃った鉄砲は全てなんらかの賞を得ている状態です。 これはビギナーズラックというやつなのでしょうが、するとつまり……ビギナーで居続けるうちは、ラックが続くのだろうか。(←解釈がおかしい) 実は、「もしも優秀作品とか獲ったら……表紙絵を描くんだ( ´▽`)」とか妄想していたんですが、 これで4作品とも描くことになりました。筆が追いつきません。 これは嬉しい悲鳴というやつですね。きっと。 いまのへっぽこ表紙たちも気に入っているので、描くのは表紙絵じゃなくてただのキャラ絵とか落描きになるかもしれませんが、いずれなんらかの形で載せようとは思っています。 もちろんその前に、バトン絵その6を載せます。 さて、飛んで第29回にエントリーした『異形の栖/_novel_view?w=24204368』も一昨日応募締め切りとなり、校了です。 更新のたびにスター投下して下さった方々、ありがとうございました。 余談ですが、きのう発表のあった第31回のお題は 「夏なんてなくなればいいのに」、だそうです。 「夏」にネガティブな要素など一つもない、と言い切れるほどに夏が好きな藤燈にとっては ケンカ売ってんのかwという感じのお題です。笑 自分の思いとはあまりに正反対すぎるお題なので、ネタは当然さっぱり思いつきませんが、 大の夏好きがこのお題で短編を書くと、どんな作品が出来上がるのか……という興味は無きにしも非ずです。 さらに余談ですが、 14日日曜午前はリオ五輪陸上女子100m準決勝/決勝の生中継があります。 テレビの前で姐さんの金メダルを全力祈願して正座観戦します。 おおぅ、もう明々後日じゃん……緊張してきた…… 特にひいきの選手がいないという方には、どうか姐さんの金メダルを祈っていただきたい。 「姐さんって誰やねん( '▽')」と思われた方は、 エッセイ『Fの断片/_howto_view?w=23325018』の68ページ「hashiyasume」の章を読んでくださいまし。 てか姐さん、ジャマイカ選手団の旗手でした。輝いてました。 2016.8.11
2件

この投稿に対するコメントはありません