霞峰 水海花

エッセイ読みました……本当にお疲れ様どころではすまない状況なのが見て取れます(つд;*) 基本的に引継ぎの時は多少きついのは仕方ないと思うけど、亜依梨さんの状況はもう仕方ないの範疇を超えてます。 口だけで「教えたはずだ」は、言った言わないになるから良くないって、ある程度経験のある人なら分かるはずなのに……。大事な事はちゃんと引継書に書いておくべきだと思います。「見れば分かる」なんて言うくらいなら尚更。 ほんと、人事は何考えてるんでしょうね(-_-#)子ども関係の部署も係によりけりですが、9月10月ならそんなに忙しくない係もありますし……。 とにかく、体だけは壊さないように(つд;*)
・4件
一緒に仕事をする人が記憶力がすごいんです。たぶん生まれ持ったものなのですが、その人の持論は「覚えられないのは覚えようとしないからだ」。 正直、限界はありますよ( ´_ゝ`) ただでさえ新しい仕事で頭パンパンなのに、対象者や保留になってる人たちまでまだ暗記できません。 それに、その先輩がもうひとつ大きな業務を持っているのですが、スケジュールがシビアな仕事なので、毎月3週目はめちゃくちゃ機嫌が悪くなります。 「その日、チェック回されても見ないから。あと、話しかけるなよ」 って言うんですよ。 右も左もわからない私に話しかけるなってどういうことですか!?という…… タバコとか、窓口とかで離席も多く、た
3件
記憶力は絶対万人平等じゃないですよ(>_<)東大行く人とかは教科書を1回読んだだけで全部覚えられるって言うけど、普通は無理ですし……。 忙しいのを理由に話しかけるな、っていうのも何ですかね……。私も忙しい時に質問されると良い気はしないけど、分かって貰わないともっと困るから、相手が分かるまで説明しますよ。 確かにその状況なら、前任の方に聞く方がいいかもしれないですね。 私も3、4、5月と残業80時間超えが続いて、その間は先が見えなくてすごく不安でした。でも今は新加入組も仕事を覚えてきて、軌道に乗り始めて来たかなって感じてます。 いずれは軌道に乗る、そう信じましょう!
2件

/1ページ

1件