藤燈 夜夏

『僕らが旅に出る理由/_novel_view?w=24258259』というタイトルの短編を、公式イベント「三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第30回 『だから旅に出た』という文章を使って書こう/_ofcl_evt_outline?e=148843」向けに書きました。 既にスターを下さった方々、ありがとうございます。 これで短編も6作目。この夏はもう「執筆の夏」ですね。 そうわり切って、好きなように書きまくります。 リオ五輪の閉幕を見届けて、その後遅めの夏休みに長旅。 イラストの復活はその後かな……。気の向くままにやります。 今回の短編は、お題のフレーズから無理矢理色々ひねり出して 肉付けしまくって体裁を整えた感じですが、 藤燈の好きなレトロフューチャー風味に仕上がっています。 今回はすらすら書ける気がまるでしなくて、 エントリー見送ってもいいかなと思いながら書き始めた感じですが、 書き出したら意外と早かったです。 最近はぽつぽつと感想もいただけたりして本当にうれしいです。 興味のあるかたは読んでいただければ幸いです。 2016.8.20 藤燈
1件

この投稿に対するコメントはありません