大変僭越ながら、三度目のレビュー失礼致します! 二度目にレビューさせて頂いた後、作者様が更に加筆されたとの事で 「これを読まずして『飴姫ちゃんワールド』を堪能できますまい!」 という事で大変遅ればせながら、改めてご拝読させて頂きました! いやぁ、やっぱり大変大変素敵な作品ですね! 飴姫ちゃんからの視点と、これまでミステリアスだった飴姫ちゃんたちの出生の秘密が加わり、より一層作品に深みと奥行きが加わり、更に更に素敵な作品になりました! 私もlime様の透明感の有るイラストにはいつも魅了されていますよ! 飴と一緒にちょこんと居る、小さな飴姫ちゃん。家族の人々が手を伸ばす度に「はい」「はい」と飴を渡すなんて、何とも健気で可愛らしいじゃないですか! そのメルヘンチックな設定と糖尿やダイエットで悩む現代的なご家族とのムードのギャップがまた物語にコミカルさと深みを与えています。 そして、飴姫ちゃんをはじめとしましてそれを取り巻く温かいご家族それぞれのキャラクターもしっかりと描かれていて、お話がすーっと頭に入ってきます。 家族の面々、それぞれの視点から描くというのも凄く良いアイデアだと思いますし、 加筆により、飴姫ちゃんの可愛らしさもよりグレードアップして、更に更に素敵な愛すべきキャラクターになりました! 結局、家族全員にその存在が見えていたというのも、めちゃめちゃグッド! 全員が「見えているのは自分だけだ」と思い(お姉さんだけは弟さんに打ち明けますが)皆、飴姫ちゃんの存在に口をつぐんでいるのですが… 下の妹さんの一言で全員が一斉に驚く辺りでは思わず笑ってしまいました(笑) まさに『裸の王様・優しくて可愛いバージョン』みたいな素敵な現代のおとぎ話です。 飴姫ちゃんたちは、自分を認識してもらって名前を付けてもらうとその分、長生きするのですね! そういった設定も、めちゃめちゃ良いですねぇ! 新しい家族の一員として更にたくさんの飴姫ちゃんたちを迎え入れるラストなんか、もうもう本当に素敵です!! きっと、このご家族、これからも幸福な団欒を末永ぐ過ごす事ができるでしょう! いやぁ!改めまして、寒い冬に心がポカポカ温かくなる大変大変素敵な作品をご拝読させて頂き、本当に本当にありがとうございました!!
2件・2件
こんばんは。 レビューありがとうございます。 実は皆様にレビューを頂き、ショートショート作品に加筆して短編に修復中です。 limeさんの絵、良いですよね。 最近スランプ気味なので、好みのイラストを見せて頂き、スランプ解消を狙った結果、得意のホラーでは無く、何故かファンタジー書いちゃいました(笑)。 加筆作品もお暇なとき読んで見てください。 m(_ _)m
1件
こんばんは。 レビューを修正させてしまいすみません。 修正して頂いたのにこんな事言うと怒られるかも知れないですけど、「飴姫」、自分で何度も読み直している内に、妄想が次々と湧き上がり、現在、加筆修正を行っています。 ごめんなさい。 m(_ _)m

/1ページ

2件