翼猫

我が家もきゅうりの消費はいろんな方に助けてもらっています 冷凍できるのは初めて知りました イチゴとかブドウはよくやるんですけど
・1件
じつは… 沢山の野菜の浅漬けを作りたい場合20~30分、冷凍庫に入れ、解凍すると時短で浅漬けができるというテレビ番組を見て真似をしました。 ところが、私が忘れてカッチンカッチンになってしまいました(^-^; 次の日、解凍してみたら、浅漬けになっていたの(笑) テレビで、言っていたのは… 解凍するときに野菜の細胞から水分が出る時に塩分が野菜に入るということでした。 昨年作ったシソの実漬けを、先月までフレッシュなシソの実漬けで美味しく頂きましたよ (*^^*) 現在実験しているのは、ナス(笑) ナス、シソ、ミョウガ、キュウリ、根しょうがを入れ、しば漬け風がどうなるか??です(笑) 翼猫
1件

/1ページ

1件