黒衣エネ

こんばんはエネです。 此度は東雲さんに相談があってコメントさせて頂きました。 もしかするとご存知かもしれませんが、エネは相当なデータ中毒です。世界観では歴史や地名や国の特色や武具道具、登場人物のデータは勿論人間関係も設定しています。 他方で最近ソーシャルゲームをちょこちょこやってます(艦○れとか)。ついでにTCG中毒患者です(遊○王、M○Gとか) そんなソシャゲをやっててふと、思い付いたのですが、平和主義同盟に参加の皆様で似たようなものが出来ないか、と。 クリエイターの皆様の子達を使ってソシャゲのカードみたいなのが作れるんじゃないかと。で、イラストレーター様はイラストで参加…みたいな感じで第2回の大型イベントみたいなのってどうでしょうか? あくまでお遊びですが、データや設定って、ノベルのストーリーを掘り下げるのに重要だと思いますので、そこらへんのスキルアップにもなりそうで、良いと思いましたので考えていたのですが、如何でしょう?
・1件
こんばんわエネさん!(^_^*) カードゲームのカード図鑑みたいな奴ですかねー?それはそれで面白いです( ̄▽ ̄) クリエイター側の自作キャラを提示して、イラストレーターがそのキャラを書くって感じですかね?

/1ページ

1件