潜伏という単語に意味はないです← 冥界の女神と聞いたら間違いなくそう思ってしまいますな。やっぱり。 フローラと聞いてビアンカも連想しました。
どうもです。昨日から潜伏中の八雲です。 正直どれにするか迷いどころでしたが……名前が被らないという観点でイルカルラを推そうかと思います。エリスって人名で出てきそうですし。
2件
なるほど、貴族キャラとかあまり考えた事はなかったのですが、立場上や関係性によってコンプレックスみたいなのありますものね。 某アニメキャラから取ったイメージから来てます。ローズをピックアップした話以外では多分あまり登場しないかもしれません。必要とあらばこちらも改めてプロットに上げておきます。
ふむふむ……なんだか闇落ちしそうな感じがしてアレですが、どこか苦労人のようなとこもありそうですね。 名前はまだ決まってませんが、お淑やかな性格でありながら、メイド長が連れてきたローズをメイドとして迎え入れる寛容さと、実直なメイド長すら振り回す自由気ままさ、エイジス家の実権を握ろうとした者を再起不能にした上で追放する強かさを持ち合わせた女性です。ローズをカンパニーに加入させるきっかけの人物でもあります。 正直どこまで出そうかわかりませんが、ジュリウスと楽しそうに会話するシーンとか書いてみたいですね。
ありがとうございます……それを聞いて私の中のインド人が小躍りしてます。 ロゼットの兄であるジュリウスのキャラが知りたいですね。特に仲がいいって感じにしようかと思いまして。なおエイジス家は数十年前にゴタゴタがあって、現在一人の令嬢と、メイド長を含めた数十人ほどのメイドが切り盛りしてる感じです。
こんばんわ、夜分遅くに八雲です。 ロゼットのキャラシートを読んでて、うちの子であるローズの雇い主(エイジス家)が、シャトワール家とは個人的な友好関係にあるって設定を盛り込んでみようかと思ってるんですが、いかがでしょう?
6件
どうもですふぁぶれさん。八雲です。 更新されたジークエアーデ王国の地図見ました。是非とも創作の方で活用させていただきます。 あと、一つ指摘がありまして……チーゼルズはナバトット砂漠の北方にあるので、もしよろしければ、砂漠内のやや上側に修正していただけると助かります。何ならエルゼル防砂林と隣接してる形でも大丈夫です。
4件
@和泉風奈:確かにその辺りについて書かれていませんでしたね……すみません。 まず前提として、火山の固い山肌を削るために爆発するようになっただけなので、ぶつかった衝撃に反応して爆発するようになっているため、打撃的衝撃を与えなければ爆発しないものだと考えています。 例えば投げられた花を剣で斬り落とした場合、爆発せず真っ二つになって、無力化します。レイピアやボウガンなどの刺突でも同様です。ハンマーや拳などで殴った場合は爆発します。 そのため、花単体の状態であれば、打撃的な衝撃を与えないように気をつけつつ、切断や毒などにより房を無力化してしまえば爆発せずに処理できます。 水をかけると火属性が弱まり一時的には無力化されますが、乾燥すればまた爆発するようになります。事故を防ぐならば水をかけてから切断を試すのも良いでしょう。 水に長く浸す、或いは水魔法を浴びせるなどすると火属性が弱まりきって花がしおれ、処理できます。 ……という風に考えています。 まとめると、打撃的衝撃を与えなければ良く、水で湿らせれば、打撃でも処理できます。 (以下は栽培する/された場合なので、関係がなければ読まなくても問題ありません) 栽培する場合においては、火属性を抑制するか、打撃的な衝撃を与えないようにするかのどちらかと考えていました。 前者は湿らせておけば、処理方法に関わらず安全に処理できるというものです。 ただ火属性が弱められると結実しない(或いは質が悪くなりやすい)ため、例えば許可を取らずに栽培された烙火生など、花やナッツを回収する必要なく処理したい場合に使われる手段です。一つ一つ根本から切っていては時間がかかりますし、事故の元になるため、水魔法などで一気に片付けられることが多いです。水魔法による衝撃で落ちたとしても、爆発はしません。 後者は花の落下地点にクッションとなるものを用意しておくというものです。ふかふかの土を用意しておくだけで問題ありません。花やナッツの収穫目的で栽培する場合は基本的にこちらの手段が取られます。ただし土壌が固くなっていないかのチェックは念入りにする必要があります。固くなった土や砂利などで爆発する可能性もゼロではないからです。 こんな感じでしょうか。 まだ不足もあるかもしれませんが、文字数限界もあり、ひとまずここまで思い付く限りを挙げてみました。 参考になれば幸いです。
東雲八雲
おお……事細かく教えていただきありがとうございます。是非ともネタにさせていただきます。
どうもです。八雲です。 商工会目録スレに書かれた烙火生について一つ質問がございます。 この植物は花が落ちて爆発するものと存じてますが、この花を爆発させずに処理する方法とかはございますか? 私は、花に水をかけたり浸したりして湿気させておくものと考えております。
1件2件
ある程度匂わせた方が面白いと思ってました。同郷だからせっかくだし入れちゃおうって思った次第です。 どのタイミングで出そうかは未定ですが、楽しみにしてください!
どうも……JOPカンパニーのシェアワールドからお世話になってます。八雲です。 シェアワールド作品を書くにあたり、貴方のところのキャラを登場させようかと思いまして……許可をいただきにまいりました。 とはいえどう絡ませようか全く考えておりませんが、キャラ設定の段階で関係があるって書き込もうかと思っております。
1件4件
どうもです! 正直に申し上げますと、まだ手をつけてません。 というのも、『キャラクター固めてから書くかな』と思ってキャラプロットを書き始めたのですが、まだ完成に至らず、先に進めない状況です。 新キャラ一人と、一度だけ別サークルで披露したキャラを作り直してるところですので、そちらが終わり次第取り掛かる予定です。 お待たせしてるようで、申し訳ありませんが、黙々と書かせていただきます。
2件
設定や内容も作りこまれてて見入っちゃいました。主に私のところとか…… あとこの中に登場するモンスターがなり茶でぬるっと出てきそうな気がしてなりません。
お久しぶりです!見させていただきました! 自作品キャラはおろか私の分身すら登録されてて驚きましたねぇ……勿論人理はその気になれば破壊出来るんですが←
お久しぶりです。東雲八雲です。 リニューアルされちゃいましたね……創作における恩恵はあるんですが中々慣れなくて辛いです。慣れなくては。 確かにすずさん居なくなりましたね。また戻ってくれたら嬉しいのですが……(´・ω・`)
1件
独り言トピより来ました。 お久しぶりです~( ̄▽ ̄*)
6件
こんにちわですー( ̄▽ ̄) 管理人の八雲ですー。 なり茶相談トピにエネさん宛てにコメントが投げられておりますので、ご確認お願いします!
4件
初めまして、サークル『平和主義同盟!』の管理人、東雲八雲です。 今回はサークルにご参加いただきありがとうございます(´∀`*) お手数おかけしますが、サークルの自己紹介トピにコメントしていただければ幸いです(`・ω・´)
こんばんわです。『平和主義同盟』の八雲です。 最近またなり茶が滞っていると報告を受けました。まだ体調が優れませんか?(´・ω・`) 更新が難しいならば、別のなり茶を始めます。勿論続きをしても構いません! 返信お待ちしてます!
こんばんわです。『平和主義同盟!』管理人の八雲です。 相談トピにコメントをいただきまして、なり茶に関するルールを大まかに書いてきました。ご確認ください!
2件
こんばんわアニジャさん!平和主義同盟の八雲です! 以前より続いていたなり茶ですけども、打ち切りますかー?
お久しぶりです。管理人の八雲です( ̄▽ ̄) イラストトピに貼ってるイラストが非公開の状態なのを見つけましたが、何かしら意図があるのでしょうか?
8件
こんばんわ( ̄▽ ̄) サークル『平和主義同盟!』の管理人、八雲です! 今回は御加入頂きありがとうございます。これからも我がサークルをご利用ください!(^_^*)
1件
初めまして、サークル『平和主義同盟!』の管理人、東雲八雲と申します。 この度、我がサークルにご参加いただき、ありがとうございます。 お手数でありますが、メンバー把握の為に、我がサークルの自己紹介トピにて、自己紹介の投稿をお願い致します!(>_<) では、失礼します。