☆かよ☆

娘2歳8カ月ですが、発達 言葉がゆっくりで、個性的なところもあります。 個性なのか障害なのか? 市の方に相談して、月2回程の市の教室に参加する事になりました。 診断名をつけたり、支援センターの紹介とかはないので、診断名はついていないのですが、これからどうなるのかな?という状態。 娘に対して、イライラが募り厳しく当たってしまったり、時には手をあげてしまったり…反省と後悔の毎日です。 主人に相談すると、励ましてくれるけど 「長い目でみたら、後からこんな事があったなとか思えるよ」 みたいな事を言われて、それあんたの言葉じゃないでしょう~ 後から思うじゃなくて、今がしんどくて、どうにかしたいのに的な事を言えば 「じゃぁ、育てられないって事?」 と言われて終わりました。 もどかしさとと、葛藤しています。 長々と自分の事を書きましたが、私も櫻さんのようになれたらなと思いました。
4件・1件
かよさん、こんばんは。 「救急外来に訪れる人々」の閲覧とレビューをありがとうございます(*‘∀‘) 二歳八か月のお子様なら、まだまだ焦る必要は無いと思いますよ。其々成長の速度にも個性があるのに、他のお子様と比べて悲観してしまうのは子供が可愛そうですから(^-^) うちの娘は早いもので現在中学三年生です。小学二年生から支援学級のお世話になっていますが、自分のペースで成長しながら毎日楽しく過ごしています。 将来を思えば心配事は絶えませんが、子供が毎日笑顔で過ごしてくれることが一番の励ましです。 子供の成長の可能性は無限大!一緒に子育てを楽しみましょう(^-^)
1件

/1ページ

1件