ゆーみー

大丈夫ですかー?(;_;)読むたびに心配してます。 娘ちゃん、悲しい思いをしましたね。集団生活の中で、取ったり取られたり、嫌な思いをしたり、もちろんなんでも経験ですが、アフターフォローをきちんできるかできないかで保育士の質って問われると思います。子どもと保育士の信頼関係も親と保育士の信頼関係もまだできていないときだからこそ、詳しい状況の説明やこれからどうしていくかの共通理解って大事ですよね…。保育士のなかでは大勢のうちの一人でも、私達親からしたら大事な大事な子ども。不安に思うのも無理ないです。 待機のこともあるので、様子見つつ、認可が空くのを待ちつつ、他も調べてみるのもありですよね…。 そして旦那さん!星子さんの仕事の情熱、わかったふりしてわかってなかったのかな… 友達もみんな、旦那さんの全面協力でなんとかやってますよ!まだまだ手がかかる年だし、一人じゃいつか倒れちゃいます!これから仕事の人間関係や新しいこと覚えたり、明らかに星子さんの方が負担があると思うので、どうか無理せず、一つ一つクリアにできたらいいですね…。 せっかく夢を持って、新しい土地にきたんですもんね!応援してます!

この投稿に対するコメントはありません