kawo

「主人公総受け」とあるので、一途系主人公なのに、サセ子か無理矢理系なのかぁ、キツイな…と、思ってましたが「主人公総愛され」…というか「総可愛がられ」程度です。 何故かうっかりアイドルグループのメンバー全員と関係持っちゃうようなサセ子じゃなくてほんと良かった(>_<) ホッとしました霞さん!(=´∀`)人(´∀`=) 見た目可愛い系、中身素朴系主人公。 話に合わせキャラが動くタイプの小説でした。 弟はアイドルですが、アイドルシーンは少なく、日常が舞台。 アイドル感満載のものが好きな人には物足りないかもしれませんが、私はこちらのバランスの方が好きです。 キュンとくる定番シーンを詰め込んでますが、突っ込み方は少し浅め。 サラッと読みたい人にぴったりです。 しかし 冒頭の卵料理を作るシーンなど、本来なら主人公の性格と家族観を交えて書いてこれからの展開する話の導入にするようなところですが、普通に料理を作ります。 このシーンと比較して、母ができた感動などにつなげたいところですが、それも無く。とりあえず、お父さんはいい人。という事はわかります。 こんな風に意味を含められそうなのに何も無い…というシーンの無駄撃ちがしばしば。 連載時の臨場感を想像しながら読んだ方が楽しめると思います。 ※辛口レビューおkもらって書いてます
3件

この投稿に対するコメントはありません