藤白 圭

夢アルバム。 なんだか、HappyEndで終わる童話を思い出してしまいました。 王子を姫が幸せになるところで終わるという話が永遠に受け継げられていく童話。 それと同じで、最高の時を永遠に繰り返される依頼人。 一見、幸せだと思うけれど、終わりのない時間を繰り返すという事は本当に幸せなのだろうか? 永遠の命と、永遠の若さ。 人間は昔から不老不死に憧れを抱きつつも、不老不死に恐怖も持っている。 ある意味、「命」や「欲」をテーマにした、優しいようで毒のある切ない物語。 人って、弱く浅はかな生き物なんだよなぁ……としみじみ感じました。
・1件
実は… 毒吐きが本性だったりしますwww 望んだ夢が永遠に続くとしたら… これを幸せと捉えるかどうかは人それぞれなんだろうなぁと思ったところからネタが浮かびました。 同じ時間を繰り返すことに、常に幸福の絶頂を感じる人もいれば、その場から変わらないことに、やがては虚しさを覚えてくる人もいるかもしれません。 夢は叶えるものと言いますが、見ているだけで幸せなこともあるのでしょう。 拙い作品を丁寧に読み込んでいただき、ありがとうございました!ヽ(´▽`)/

/1ページ

1件