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「辛口」レビューにて失礼します。 中央のキャラをメインとして大きく描きつつ、他のキャラを、それぞれの個性を盛り込みながら周囲にうまく配置させてると思います。 下の2人は、武器を大胆に大きく描くことによって、目立たせ方も効果的です。 ただし左下の赤い服のキャラはメインキャラの足で思いっきり隠れてしまってるので、もっと左側に寄せれたら良かったと思います。 右端の二刀流のキャラは腕が微妙なところで見切れてしまってるので、せめてひじまでは画面に入れれるとなおよかったです。 腕を少し太く描きがちな傾向があるようですが、中央の緑色の服のキャラを始め、体型は前回よりもかなり改善されたと思います。 ただ、頭頂部(脳みそが入ってる部分)の面積が少ないキャラが多いのがやはり気になります。 前髪にとらわれず、頭部は丸いということを意識してみてください。最初に坊主頭でデッサンをとってから髪を生やすようにすると破綻なくいくと思います。 色の塗り方ですが、やはり今回も「緑色の部分は緑で塗った。」というレベルにとどまってるので、特に今回のような多人数配置ではマイナスとなってしまいます。 構図そのものにはインパクト・勢い・臨場感があるのに、すべてのキャラの塗りが平坦なので、質感以前に「どの部分が手前に来てるのか」もわからないからです。 それぞれのキャラごとに、手前にあるものは薄く明るく塗り、奥にあるものは濃く暗く塗るだけでも奥行きがついてメリハリは生まれます。 全体的にどうしても薄めに塗りがちなのかもしれませんが、光のあたる部分を薄く塗るのはokで、そのかわり影になるところをより濃く塗る必要があります。 影の塗り足しをぜひやってみてください。 また、背景とキャラの間にわずかな空白があるのは、キャラを浮き立たせるためかもしれませんが、 逆に背景が分離して目立ってしまってます。(キャラとキャラとの隙間を埋める模様のようになってしまってる) 今回はほとんど背景の面積が無くキャラがメインなので、背景はシンプルなものにするなどの「引き算」が必要かもしれません。 なお、赤系の服を着たキャラを一か所にまとめたり、逆に対角線上に配置するなど、 キャラの配置と配色とを複合的に考えると、さらに質の高いものになると思います。 また気が向いたらいつでもイベント参加お待ちしてます。
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ありがとうございます!m(__)m やはり課題の一つは塗りですね… どうしても失敗を恐れて薄く塗る癖があるので改善させる様したいですね 着色方法も少し変えていかなくてはならないです キャラの配置も色を揃えたり対象的にですね、なるほど勉強になりますm(__)m 今回も色々アドバイスを本当にありがとうございますm(__)m
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