和美

ロボットが出てくる物語。 と、聞いて読んでみれば、??から入りましたが、読み進めていくうちに、「なるほどね」と、納得でした(*^^*) 創られていった少女。 そして、不要な物から生まれた少女。 なんとなく、ブラックジャックのピノ子を想像しました←ピノ子はこの物語の主人公とは全く違う生まれ方ですが(^_^;) 999の機械人間の方が近いかなぁ(^.^) もともと、ロボットという言葉に明確な語源はなかったものの、「ロボットは人の役にたつこと」というような意味合いを持つことが多く、そういう意味でとらえると、少女はこれ以上ないぐらいにロボット。 究極のロボットかもしれません。 考えさせられることも多い、物語でした(^o^)
1件・1件
レビューありがとうございます! 私も初めにイメージを膨らませて書き出したとき、 これ、999のレリューズだな。というふうに思いました。 あれも、愛人の思い通りに身体を変えていく的な物語だったような。 好いた相手に好かれたいという気持ちは、ありがちなので仕方ないですね。 人魚姫なんかも、根本的なストーリー展開だけを見ると、好いた相手に好かれる為に身体を変えてしまう、という物語なので…… 童話でオリジナリティのある物語を作るというのは、本当に難しいなと思いました。 和美さまの作品、期待してます!
1件

/1ページ

1件