金子@里見拓

童話イベントから来ました^ ^ (下記にはネタバレがありますので、まだ読んでいないという方は、ぜひ本編をご覧になってから、お願いします) ↓↓↓ 今回、ロボットが出てくる物語~という規定のイベントですが…… これはまた、オーソドックスなところを攻めましたね!!! 『身長120cm、体重850kg、ドラム缶のようなボディ』 (私はここで、手塚治虫作品に出てくる〝ロビタ〟の形状をイメージしていました^ ^) マスコット的な可愛さが滲み出る、ソージィのキャラクター設定で、 悲惨な世界観ながらも、楽しい雰囲気で読むことができたように思います。 この世界の神さまのような存在となったソージィのところに、いずれまた、進化した(?)人間がやって来るのでしょうか……。 平和な時が長く続くことを願います(>_<)
2件・2件
レビューありがとうございます! 鋭いっ! ソージィのイメージは、最初は確かにロビタとかスター・ウォーズのR2D2で書いてたのですが… 途中から魁クロマティ高校のメカ沢が出てきて仕方なかったっす(笑) ちょっとコミカルになったのはそのせいかも? 王道を書いてみたかったのは本当ですが、実を言うともう1つ考えたお話が… 難し過ぎてとても5000文字で収まらないのと、どう表現して良いか解らんかったので、こっちにしました(笑) 今回は多分、忙しくてもう1本は書けそうにありませんが、腕を上げてその内チャレンジしてみようと思います。 読んで頂き、ありがとうございました!
1件1件
お返事ありがとうございます^ ^ 魁クロマティ高校のメカ沢というキャラクターは知らなかったので検索してみました。 ロボットのようで、ロボットと断定されているわけではないんですね?笑 構想があったもう一つのお話は気になりますが、ちゃっちゃと書いても勿体無いので、また、別の機会にじっくり書いてください^ ^ 読ませていただき、ありがとうございましたー!
1件

/1ページ

1件