魂が激しく揺さぶれる傑作です! 人口の爆発的増加、環境破壊等々で人類が自らを淘汰しなければ存続できなくなる未来世界。 しかし、そのあまりにも歪んだ正義の名の元に、試験の点数次第で将来が有る若い芽を摘むというやり方に心底、憤りを感じました! それだけならまだしも、富裕層の子供達は試験に優遇されるなど、大人達の身勝手な都合も内在していて本当に腐って歪んだ世界です! 物語の冒頭、普通の学校の一日常風景の様なテイストで物語が描かれ、 読み進めて行くうちに徐々に歪んだ未来世界の全貌が現れて来る作者様の物語運びは、実に巧みですね。 それだけに物語にリアル感と深みが加わり、怖さと怒りの感情が強烈に込み上げて来ました! 主人公の教師に凄く共感を覚え心の底から声援を送っている自分がいました。 物語後半のスピード感も凄く良いですね! ハラハラとした気持ちでずんずんと読み進め… 胸が熱くなりました! そうですよね! 運命は、自分で変える物なんですよね! 自分で切り拓く物なんですよね! ラストに『TO BE CONTINUED…』という記述が有りますが、続編は有るのでしょうか。 是非ともご拝読させて頂きたいです! いやぁ、本当に大興奮の傑作!! ありがとうございました!!
2件・1件
にいださん!こんにちは!バイミーにレビューありがとうございました! 私自身、真っ青な空の下、駈け出す青春も好きなんですが、息が詰まりそうな閉塞的な世界観とか好きで、 個人的にはこの世界観で話を広げてみたいなって思ってるんですが、なかなか技量と発想が追いついてないです。笑 なにはともあれ読んでくださって感謝です!ありがとうございましたー!

/1ページ

1件