[かき氷] ……寂しいね。 詩の内容はさることながら、恋心をかき氷になぞらえての表現は流石です。 [くらげ] くらげの泳ぐ姿を眺めていると、このように癒やされるから不思議ですね。 力を抜いて生きてみたら、もっと楽に生きられるのに……。 “君と一緒にいるだけで僕は~”を読み、そんな言葉が浮かんできました。 [懐かしき過去夢] 今は過去となってしまったけれど、その時のことは一つ一つが大事ですよね。 [鈴虫] 虫の音はどうして心寂しくなるのでしょうね。 “泣く声を殺して 帰りたい場所に そっと鍵をする” ここが好きです。 あとがきを読んで、ですが…… 夢を見ることは大切なんですって。 その時に閉じ込めてしまった自分の想いなど、夢を通じて「過去」をもう一度やり直す。 そうして、そのときどうしても消化しきれなかった思いを、今の“私”が癒やし過去使えなかった思いを“今”使っていくことで乗り越えていくみたい。 過去は過去だけど、その過去が今を作ってるからとっても大事♪ 確かに、リアルすぎると目覚めたときっていろんな感情が渦巻きますよね☆嬉しい夢も、そうでない夢も☆ 素敵な作品読ませていただきまして、ありがとうございました。
1件・1件
華恋ちゃん、こんばんは♪ レビューありがとうございます! 夢を見ることは大切~過去は過去だけど、その過去が今を作ってるから。そこを読んで、そっかあ…そうだねって思いました(*^_^*)ありがとう♪
1件

/1ページ

1件