(応援)減円方式……なんていう制度だ! 貴方はこの名前を聞いてどんなことを想像しうるだろうか? まずタイトルだけを見て、この方式を想像してみるのが面白い読み方かもしれない。 そしてある程度、想像を働かせた後、ページをめくって答え合わせをしてみよう。 おそらく、近い答えもあれば的外れな答えもあるでしょう。 しかし、そこからこの制度を生み出した作者様の斬新な発想に私達読者は驚き、その発想から生み出された世界観に没入できるはずです。 そしてこの作品の凄いところは緻密に練り上げられた制度の完成度ではなく、この制度の真に意図する目的・ゴールにあると私は思いました。 なぜこの制度が生まれたか、この制度は何のために存在するのか。その答えを是非本作の中から探して出して欲しいと思います。読み手の実力が試されそうです。 飴と鞭で言えば鞭な制度ではあるものの、決して現代に対してアンチとして捉えることなく、微かな希望を提示してくれた素晴らしい作品だと思いました。 面白い、考えさせられる作品をありがとうございました。今後の益々の活躍を期待しています。
・2件
目を通して頂き、また長文レビューまでありがとうございました(*´ー`*) 今回の出会いをきっかけに、 他者様の作品に触れること、また自分自身の執筆した作品を振りかえることができています。 感謝、感謝です!! そして、初めて執筆し始めた頃に掲げていた 『読み手も書き手も面白い作品!』 『小説はエンターテイメント、だから面白いものを!』 という理念を改めて思い出して頑張ろうと思います。 これからも、プロレビュアー・ぽぽさんを唸らせるような作品を生み出せるよう、精進していくので、応援よろしくお願いします!
1件1件
おお!ねこじーの魂に火がついた!笑 その勢いで頑張ろう! 私もコメント頑張る!! やっぱ読み手さんありきの世界だよね^_^ 早く東京か名古屋に引っ越してきなさい!笑

/1ページ

1件