(応援)夢をほどいて現実と向き合う勇気をもらえる素敵な作品でした。 なかなか夢をテーマにする短編集作品は現実と混在しがちで読みづらさを感じる時もありますが、本作はそういった読みづらさを感じさせず、スッと入ることができます。 そして、設定。最新医療技術は勿論のこと、私が良かったと思うのが、夢のポジショニング。 夢と現実はリンクする部分と、夢はあくまで夢。 その絶妙な設定バランスが、儚くだけど勇気をもらえるエンディングに繋がっていきました。 いくつかの作品に通じるものですが、本作の作者様の設定力は高いです。本作で言えば最新の医療機器ですね。 もしこの機器が現実に発明されれば、本作でも書かれていますが、中枢神経系疾患を持たれている患者の治療に大いに役立つとわたしも思います。 素晴らしい作品をありがとうございます。 是非SMC装置の発明を楽しみにしています。笑
・1件
ぽぽさん、素晴らしいレビューをありがとうございました! あのエンディングに繋がるための設定といってしまうと元も子もないですが、無理なく展開できて、まずまず満足してます♪ 設定力は、全然考えたこともなかったです。 設定を作るのが好きなので、これまで無理なくやってこれましたけど、長所だと思ったことはありませんでした。 自分の武器だと思うと、ちょっと自信になります(^_^) SMC装置の開発、是非してみたい!笑 夢の世界はロマンですよね(*´ー`*)

/1ページ

1件