西町の道化師

義母様が作るカレーが不味い件 私も、和歌山県の農村部で子供時代を過ごしましたが、ルーをあまりに節約して薄くて不味いカレーは、農村部の標準だと思います。 農家って、基本食い物は自家製の材料を使い、食い物に現金を支出するのは罪悪だとの観念があります。 ただ私が激マズカレーを経験した昭和30年代と平成20年代では、違うのでしょうが。 激薄カルピスも農村標準でした。 カレーって、本当はおいしかったんだ!と気づいたのは、高校生になって学生食堂のカレーを食べてからです。
・1件
西町さん、なんと、貴重なコメント…! ありがとぉぉ~!! やはり昔の人ほど節約精神激しいですもんね!? 美味しい味うんぬんより、倹約うんぬんですもんね!? 昔は農村地区は薄いカレーで当たり前、そうかもしれない 亜星も他の人が作ったカレーを食べて、初めてカレーの美味しさを知ったそうです いや、亜星の場合は、カレーに限らず全てのメニューがそうですが( ̄▽ ̄;) いつも読んでくれてありがとぉぉ西町さん!!(*´∇`*)

/1ページ

1件