あまりにも突飛で奇抜なアイデアと、それをしっかり成り立たせている緻密な土台。しっかりと考えられて創られている作品だなぁと思いました。 昨日も一昨日も、帰宅中に車の前に猫が飛び出してきて焦りました。野良犬は滅多に見ないのに、猫は多いんですよねぇ。 この世界では、犬やその他愛玩動物はどうなっちゃってるのか、悲しい妄想をしてしまいました。 ただ、今の日本でも賭博が解禁されたり、10年以上出し入れの無い口座から国がお金を使えるようにしてしまったりと、昔では考えられないような事がどんどん決まっていきます。 この飼い猫減税も、あり得ないことでは無いなぁって思います。 ただ、奇抜な法律による末路までしっかりと作り込まれており、妄想世界としてしっかり読み応えのある作品に仕上がっております! 面白かったです!
・1件
大変心あるレビューをありがとうございます。 確かに日本はずいぶんと合理的に変わりつつありますよね。 猫は別として、補助金などの利権に踊らされている人があまりにも多くて、その人たちが、自分の利益しか考えてないことを、皮肉ってみたかったんです。 とても細部まで読んでいただいてありがとうごさいます。

/1ページ

1件