(応援) ホラーとミステリーが見事に融合した作品です。 モチーフが童話で、そのタイトルと内容の残酷さのギャップに戦慄しました。 童話は原作を元にしてあり、各々の話が本来どんな物であったのか知ることが出来て勉強にもなります。 招待されたキャラクターたちの心の奥に潜む秘密や嘘がどんどん明かされていき、続きが楽しみで仕方ない作品です。
3件・2件
*ししゃも*さん、こんにちは! な、なんと『ダウト』へのレビューをありがとうございました(*^^*) 『探偵本宮』とは180度違う、本作品まで応援して頂き、心から感謝いたします。 ホラーイベントに参加してみたくて考えたのがきっかけの作品です。 ここまで出てきているのはグリム童話の原作です。調べて書いています。ただ、いろんな伝承を集めてグリムが編纂したようなので、一つの童話でも、いくつかパターンがあるものもあります。 このストーリーのミステリーの核は、誰がゲームを行っているのか?何のためなのか?の二つです。 ですが、各人物の心情も掘り下げて書き出していくつもりです。 結末はきまっているので、それ
1件
月花さん、こんばんは(*^^*) 月花さんの作品は『探偵本宮』、『ダウト』、『チョコレート・オフィス』と全然違うジャンルなのに全てが面白いので、すごい文才だなと感心しております! ミステリーの核は2つなのですね! しかも、きちんと童話も調べてらして流石です。 これからの展開にも期待しております! 本格的に寒くなってきましたので、くれぐれも体調にはお気をつけ下さい(^-^)
1件

/1ページ

1件