(応援) 色々、細部に渡ってツボを刺激され、思わず今朝、ちくわを食べました。 やっぱり今回の作品はlimeさんとSatoriさんのタッグが目玉といいますか、しかも猫!! 期待いっぱいに読み始めたのですが、期待通り、それ以上で最初から最後までワクワクしながら楽しく拝読させて頂きました! まず、主人公の純平が借金男だけど憎めない。 脅迫されたとはいえ、殺せ言われて小さなカッターナイフ持って殺しに行くとか、それだけ切羽詰まってるんでしょうけど、基本素直なんだろうなぁ…と。 猫になってからも最初こそ戸惑いますが、すぐ猫ライフを受け入れているし(私も猫になってみたいので羨ましい!)ミルクがとても魅惑的でした(笑) 次に誠司さん。もう、好青年でやばーい! 私も猫になって拾われたいっ! 何度も胸キュンしました(笑)牡丹が惚れるのも納得です☆ 牡丹もとても個性的キャラですよね。Satoriさんの担当とのことですが、好きな人と兄に対してのギャップ、豹変ぷりにはあっぱれといいますか、隠してた素がバレた瞬間、ぐわっと好きになりました。最後のパトカー乗り込むシーンは本当にあっぱれです! 妹溺愛の兄、雅刀! この人も憎めない。純平への当たりはキツくても妹には弱いとかやばーい。もっと見ていたい! と思っちゃいました。彼も後半で殺せといった理由がわかり好感度がうなぎのぼりしました。 そして、何より一番可愛かったのは純平ちくわ! もう、可愛いっ!! 表紙の可愛いちくわが頭の中で駆け巡ってました。ああ、ふさふさでふわふわのお腹を撫で回したいいっ!! 設定やストーリー構成も非の打ち所がないといいますか、テンポよくスピーディーなのに濃い内容で、物語に終始前のめりして読んでいました。 印象に残る猫物語、最高でした☆
3件・2件
こうちゃん読んでくれてありがとう☆ 表紙かわいいよね~(笑)名前がアレなせいか、ほんともう見るたびにうまそうで……(じゅるり) ストーリーだけでなく、キャラ小説としても楽しんでいただけたようでよかった。 わたしとlimeさんの小説作りにおける共通点でもあったので見せたいとこでした。拾ってくれてありがとう。 (ちなみにセージくんはlimeさんちのシマエナガの青年のイメージですw) 純平が猫になったことをするっと受け入れるかどうかはよくよく二人で話し合って決めたとこだったのです。素直に満喫しちゃったほうが可愛いんじゃないかということになり、今の感じに。猫使いのこうちゃんからの太鼓判でもう安心だ
1件1件
キャラが印象に残ったので、思いのまま書いてたらそらだけで文字数いっぱいになっちゃったw いやー、純平ちくわ可愛いかったです。人間に戻ってからも、ラストにはほんわかしちゃいました(´∀`*) お二人とも本当にマルチな才能をお持ちだなぁ~とつくづく思いました!またぜひタック組んでください!楽しみにしてまーす(*≧艸≦) 追記)あ、そういえば私猫使いだった!(最近アレのコレクターだったものでwww)
1件

/1ページ

1件