僭越ながらレビューさせて頂きます。 とても優しく、そして独特のテンポで進む物語が面白かったです。 勿論、それだけではありません。 大切なものを失い、見つからない答えを探すナツキ。そして切なさを秘めながら、恐ろしい選択をする部分もありました。全体を通して、起承転結がしっかりしていて、読者を飽きさせません。 次に細かい所ですが…… シロが可愛くて、『猫じゃ猫じゃ……』がもう、好きすぎて悶えました。何て素直で可愛らしい子なんでしょう! そして冒頭で、野球場が地球を侵略しに来た宇宙船とあり、その後のヤマトのテーマに繋げたところが好きです。 最後に人の心理的なところ。 薄っぺらい言葉なんていらない……心が病むと、全てをネガティブに考えてしまいます。人間はそういう生き物です。 しかしナツキは、見たくも無かった野球の試合を見るという、一歩を踏み出すことが出来ました。人間とは、絶望から前を向く事が出来る生き物なのです。 そんな大きな事まで想像させてくれた、作者様の手法が光る秀逸な作品です!  
1件・14件
タッくーん。 そこまで、深く読んでいただけるとは驚きです(゚O゚) やっぱり、只者じゃないなぁ… シロの「ねこじゃ、ねこじゃとおっしゃいますが♪」は、私もお気に入りなのです♪ 本家のシロが、ねこまた先生に変身の仕方を教わった時に使った呪文で、使わせていただきました^ ^ 本家もめちゃくちゃかわいいので、機会があれば、覗いていただけると、ぬこりん&シロが喜んでくれると思います^ ^ 野球の応援ソングにも注目してくださって、嬉しいです! 一応、場面にあったものを選んでいたので… そこまでわかっちゃうなんて、すごい!! 全ての短編集をコンプリートさせた方は、たっくんが初めてです。 本当にあり
13件
只者じゃありません 変態を極めしもの ですから(*´・ω・`)b
12件

/1ページ

1件