(応援) 冒頭から物語の中へと引き込まれました! 何処か抜けていて、憎めない純平。優しさに溢れたイケメンの誠司。どちらも魅力溢れるキャラクターです。でも、やっぱり一番は……ちくわ!(純平ですが) 名前だけでも可愛いのに、それでいて猫! たまらない愛らしさがありました。猫になると、ビニール袋とかが気になって仕方がないのかも知れませんね。 そして物語全体ですが、所々にミステリーのような謎と、ファンタジーの世界観が合わさり、物語に深みを与えてくれています。 さらに表現力の凄さとテンポの良さも重なり、頭のなかに描写が浮かび上がりながら読むことができます。 勿論、まさかの兄弟だった(全く予想もしてませんでした)サブキャラたちも面白く、短編のなかに厚みを与えてくれます。 とても面白く、可愛く、それでいて盛り上がるところも楽しい秀逸な作品です!
3件・1件
タッくんさま☆ お越しいただきありがとうございます! 「ねこの名前超重要じゃない? これはじっくり考えようよ」なんていいながらも、一発で決まった名前がちくわです(笑)表紙のねこを見るたびに美味そうだな、と思うのはきっと名前のせい……。 文字数を使えない中でも、limeさんが猫萌えの部分を凝縮して可愛く仕上げてくれました。 ほんわかしたりサスペンス風味だったりと、パートギャップを利用した構成になっていますが、楽しんでいただけたようでほっとしました。 丁寧にお読みいただき、その上素敵なレビューまでありがとうございました!

/1ページ

1件