rainbow知晴

心の中の声を素直に伝えられずに飲み込んでしまったことは沢山あります。誰かを傷付けないように毒のある言葉を飲み込む事はわりと得意ですが、これを言ったら喜ぶだろうなって言葉すら言えずに飲み込んでしまうこともあったりで…。 言葉で与える傷も受ける傷も棘が刺さったままだと痛いですよね。だけど、棘と気付かずに誰かを刺してしまうこと、誰かに刺されてしまうこともあるから…。 心の声は聞こえないから、それが本心か嘘かはわからないけれど、やっぱり言われたら信じてしまう。 心の声は伝わらないから、せめて相手を想う気持ちだけは、素直に伝えられるようになりたいですね。 読ませて頂きましてありがとうございました (*^_^*)
1件

この投稿に対するコメントはありません