さこ

働きたいと思うことは全然悪くないよー!そしてやってみて意外と大変だった、こうした方がよかった、って後でわかったり若干後悔するのも仕方ない。だってやってみないとわかんないんだもーん! 旦那の収入が安定してるなら、星子ちゃんはも少しゆっくり希望通りのところを探すんじゃダメかなぁ。バタ子ちゃん家庭保育しながら…時に義母に預けながら…まるで趣味や習い事をするかのように優雅に求職してはどうでしょうか。事情がわからないので第三者がテキトーに言ってるだけなんで聞き流してもらっていいのですが、星子ちゃんはとにかく働きたい!と色々無理をしているように見えるのですー。。。バリバリ働きたい!そうすると勉強もしなきゃ!子供の送迎!旦那いないから帰宅後は戦争!…と、引越し後は本当日々駆け抜けてるなぁと。で、ここにきてバタ子保育園無認可まじかっていうのでぷつんと切れちゃったよねー張り詰めてた糸…と感じまして。でもこれも神様の、ちょっと一回深呼吸して考えてみ?幸いちょっと休んでも誰も困んないからさ!ってゆープレゼントかなーと。 今あたしもまさにさっさと次男幼稚園行ってくれー延長して迎えは義母に頼んで自分はフルで働きてぇー!って思ってるから星子ちゃんの気持ちもなんとなくわかる。せっかくある素晴らしい資格なので、もっと職場は選んでいいんじゃないかなぁと。旦那はこの際無視しましょうw星子ちゃんのやりたいように、でも、もっといい運命の職場はきっと少し時間かけて探せばあるんじゃないかな。頑張りすぎないで!働きたいのは悪いことじゃないから!でも2人の可愛い娘のお母さんでもあるしね。もっとゆっくり選んじゃっていいと思う!なんたって看護師だもの。あたしみたいな無資格者は仕事に選ばれる側だけどw星子ちゃんは選ぶ側よ!!
・1件
さこさーん( ; ; ) すごい、本当にそうなの。もうね、泣けるわこのコメント。私の胸の真ん中に刺さったわ。 ちょっと突っ走りすぎて自分の首締めてたわ。保育園入れなかったのは、運命なのかも。ちょっと落ち着きなさいよっていう。ゆっくり子供を可愛がれる母でいられるために、もっと周りを見て、自分も甘やかすわ。本当ありがとう。さこさん、リア友だったら多分本当大好きな友達だろうな。笑

/1ページ

1件