ゆーみー

保育園の待機はいつ繰りあがるかわからないし、先手を打てないのがつらいとこですよね…私も家庭保育の辛さや息苦しさは毎日感じてて、だけど現実的に今は働けなくて…って感じです。ママ友や子育てしやすい環境はほんとに大事だし、前の街のママ友さん達といい関係を築けてたなら余計にね… もし、娘ちゃんが幼稚園の選択をした場合、離れる時間もあるし、同じクラスにママ友ができたり、同じ学年の下の子がいたりまた新しい出会いがあるかもです(^-^)幼稚園は行事も多いし。で、たまには預り保育とかも利用してみたり。私もしんどい時は子ども達もいつまでも手がかかるわけではない!これから楽になる!と自分に言い聞かせ、お金や知識、経験はこれから巻き返せるけど、子ども達の今は今だけ!と前向きになろうとしてます。仕事から離れてる期間が長いほど復帰が怖いけど…どの選択がベストなのか…ママが1番笑顔でいれる選択ができますように(^^)

この投稿に対するコメントはありません