風間幻像

 引き込まれて一気読みしました! 勝手ながらレビュー失礼します!!  いやーー何日もかけてじっくり読むつもりだったんですが、一回も止め時を見つけられず、最後まで行っちゃいました。「もっと知りたい、もっと聞かせてくれ」という気持ちにさせられっぱなしです。特に真さんの独り語りの部分が一番夢中になりました。作中で物語を語られると、地の文で語られるより更に引き込まれますね。濃霧のごとく漂うサスペンス性が凄かったです。とらわれました。この惹き付けるパワーはどうやって出してらっしゃるんですか?!  あと、四◯四にいる二人の正体、看破するつもりでいたんですが、予想外でした! こういうどんでん返し大好きです!!  ただ、一点だけ……これはもう、仕方がないとは思うのですが、一点だけ!  コメントやりとりさせていただく時にも感じるんですが、快紗瑠さんの文章の書き方って、「善人」感が凄く出てるんですよ。優しさが滲み出てるんです。その雰囲気が、小説内の悪党の一人称にさえも出ちゃってるのです! 元凶である誠一さんの語りでさえ、その奥に優しい快紗瑠さんが見えてしまうのです! 悪役を恨みきれない、というのが、唯一かつ仕方ない難点でございました。  それでも、それを度外視できるぐらい夢中になったのは確かですし、面白い面白いと声に出して口ずさんでしまったのも確かです。楽しませていただきました。失礼します!
・2件
風間さん、お久しぶりだというのに、まさか、この作品を読んでくださるとは……しかもレビューまで。 ありがとうございます。 この作品は〇〇号室シリーズとして、今後も暇なときに自分の体験談も交えつつ書いていこうと思っている作品でして。 その第一作品目に「面白い」と言っていただけたこと。 本当に嬉しく思います。 そして、驚いたことがひとつ。 善人さが出ていますか?? むしろ、快紗瑠自身は、相当性格が悪くて……基本的に、鬼畜でどーしよーもない人間なのですが。 風間さんに、優しいと言われ、「え??嘘だー」と思わず声に出してしまいました(笑) よく救いのない物語ばかりを書くと言われている自分なの
1件
 お返事どうもです!  いやーいくらおっしゃられても、僕のプロファイルでは善人ですね!!! シナリオというより文体の雰囲気から察するに!  今後もひそかに応援しております!

/1ページ

1件