かりな

時間を見てちょこちょこあれさんの作品を拝読させて頂いてますが、泣きました。・゜・(ノД`)・゜・。 広島や長崎の原爆ドームに行ったときのことを思い出したり、福島原発で枯れた土壌に植木を植えるプロジェクトボランティアに行ったときのことを思い出しました。人災でも自然災害でも、自然の蘇ろうとする力はすごくて、そういった環境と、人間とロボットの心通う意思に涙し、とても考えさせられました。素敵な物語です 涙
1件・1件
かりなさん。 「種まくひと」を読みに来てくださって、レビューもありがとうございます。 心優しいロボットのお話を書いてみたくて、できました。 一部の人間の醜い争いのせいで、多くの人が巻き込まれてしまいますが、菊次郎はずっと社長の意思を継いで生きていきます。 平和とか軽々しくは言えませんが、そういう風に、繋いでいけるものが次の世代に何かを残していくのかもしれませんね。 色々読みにきてくださって、嬉しいです(´∀`*)
1件

/1ページ

1件