ミミ

こんにちは(^-^) 長い時は一時間近くダラダラ食べます(T-T) 見てたらイライラするので、つい食べさせたりしちゃいますがね。 息子はまだまだ四歳のイヤイヤの時期みたいで、イヤイヤばかりで参ってます(泣) 四月から幼稚園ですがどうなることやら。 トイレも自分から行きたい言わないので私が誘わないと漏らしてるし。 夜のオムツもまだまだです。
・4件
4歳で4月から幼稚園ってことは、2年保育なんですか?? オムツは本人のやる気の度合いで全然変わりますよね(^^; みんながトイレでしてたら、自然と外れちゃうかもしれないですけどね! うちも1時間くらいはかかります(´;ω;`) もうほかっとくようにしてます(笑) ぴよの反抗的な態度は本気でムカつきます(笑) 喧嘩になりますもん(^^; みゆもまだまだ子供なので、悔しくて涙出てきちゃったり… ぽよがなかないでーって慰めに来るのも情けないです…。
3件
はい、うちの地域は2年です。 トイトレも親が焦ったら駄目って言うから、幼稚園行きながら気長にやろうかなって思います。 入院したり、体調崩したりで三歳の時期進まなかったのもあると思うので。 女の子はおしゃべりが達者だから余計喧嘩になりやすいのかな? 食事は早目に食べさせて余裕持たせることにしました。 私最近イライラ半端ないけど、相手は四歳だし、なるべく優しくしようと頑張ってます。
2件

/1ページ

1件