4歳で4月から幼稚園ってことは、2年保育なんですか?? オムツは本人のやる気の度合いで全然変わりますよね(^^; みんながトイレでしてたら、自然と外れちゃうかもしれないですけどね! うちも1時間くらいはかかります(´;ω;`) もうほかっとくようにしてます(笑) ぴよの反抗的な態度は本気でムカつきます(笑) 喧嘩になりますもん(^^; みゆもまだまだ子供なので、悔しくて涙出てきちゃったり… ぽよがなかないでーって慰めに来るのも情けないです…。
3件
はい、うちの地域は2年です。 トイトレも親が焦ったら駄目って言うから、幼稚園行きながら気長にやろうかなって思います。 入院したり、体調崩したりで三歳の時期進まなかったのもあると思うので。 女の子はおしゃべりが達者だから余計喧嘩になりやすいのかな? 食事は早目に食べさせて余裕持たせることにしました。 私最近イライラ半端ないけど、相手は四歳だし、なるべく優しくしようと頑張ってます。
2件
そうなんですね(^^) こちらの地域では2年保育ってあまり聞かないので、最近まで知らなかったんですよ(笑) トイトレは焦ると子供がやる気無くしちゃいますもんね、ぴよみたいなのはレアなケースだと思うのでみゆもぽよのトイトレはまた1からの気持ちでやらなきゃと思ってます(^^; 男の子の方が苦戦するとも聞いたので(^_^;) ほんと口が達者なんですよ(´;ω;`) 生意気で生意気で。 相手は4歳と思っても、対等に話してくるからつい… みゆも成長しなくてわ…(´;ω;`)
1件
うちの地域は公立だから2年かな。私立やと多分三年になるんだと思います。 トイトレは気長にがポイントですね。 女の子はやっぱり達者なんですね。 対等って凄いですね。 私も自分が成長しないといけないって思います。 お互い頑張りましょう(*^^*)

0/1000 文字