uta

とにかく美しい作品です。 特に私が感じたことは、文字選びと言いますか、物語を構成する文字達が凄く綺麗だなと。 物語を彩るに相応しい文字達に惹かれ、物語に出てくる数多くのキャラ達に惹かれ、この作品にのめり込んでいきました。 悪魔と人間の世界。 そこには相容れないものがあり、それが衝突し、逃れられない戦いが起こる――。 物語の序盤、人間を殺す悪魔を、ローザの皆さんのように憎んでいました。全ての悪魔がこの世界からいなくなり、平和になればいいと。 しかしある洋館にいた親子のヴァンパイア。その親子の死と、ボルケーノが殺したことにより、私の中でも見方が変わりました。 悪魔と言えど、全てを狩っていいものか? その矢先に訪れたアネリスの死。 彼女の怪我をしている者は全てを助ける。その気持ちと想いの後の、友人達を守って死んだ最期は、涙なくては読めませんでした。 ここで更に引き込まれた物語ではありますが、更に引き込まれる瞬間が訪れます。 ――それはロッジとして、ローザの総隊長であった彼が、実はロックベルと言う名のヴァンパイアの王子だったと言うこと。 それまでが白の世界なら、黒の世界に視点が変わったこと。 この展開は読めず、あぁ……すげーなぁと感嘆しました。 物語の中にたくさんのキャラが登場しますが、どのキャラも個性が光り、それぞれの良さが垣間見れます。 私はやはりアネリスが好きで、出来ることならもう一度あの笑顔が見たいな……。 そして物語だけでなく、バトルのシーンも必見です。 とても細かな描写で、バトルの絵が容易に思い浮かべます。 手に汗を握る緊張漂うものや、美しいと思えるもの。 エギュイーユが紅桜を手に戦うところが、個人的に好きです。 まだまだ謎も残されていますし、ローザの皆とロックベルの気持ちは分かち合えるのか? 目の離せない作品に、今後がとても楽しみです。 これからも応援しております。
2件・2件
uta様 こんばんは!いつも暖かなコメントやスターありがとうございます♪ うわわわわわっ……! なんて嬉しく感動的なレビューありがとうございます!! さまざまな願いと涙が織り成すTearswish…… その中には、ローザの隊員、ロックベルやウランは勿論。気に入って下さるアネリスやレオナ親子の潰えた願い。 そして読者様はどう思って、どう願って、涙を向けてほしいという作者の思いなんかもあります。 アネリスは私も気に入っているので……uta様のお言葉とても嬉しいです!彼女はお友達の記憶でのみの子だったので……書けて良かった。 もしかしたら、今後彼女らの思い出に出てくるかもしれません。 その時は
1件
晝間様、こんばんはです(*^^*) こちらこそたくさんの作品を読んで頂き、素敵なスターをありがとうございます(涙) 本当は早くに更新分まで追い付いていたのですが、時間がないと言う言い訳で、遅くなってしまいました(><。 晝間様のように上手く纏まっていないですが、少しでも私の思いが届けばと。 本当にストーリーもですが、素敵なキャラ達が織り成すこの物語は、読み応えもあり、考えさせられる部分が多いです。 アネリスは素敵な子でした。是非思い出の中でも出して欲しいなと思います(´▽`) そろそろ終盤なのかな?と思いつつも、まだ終わって欲しくないなぁと葛藤しておりますw これからも頑張って下さ
1件

/1ページ

1件