竹坊

小町さま、こんばんは(^_^) お見舞いに仕事で行けないのは、つらいですね😞 パンにバター、ジャム、蜂蜜は、大人になっても美味と思いますが、甘いのでね。 あとは、チョコやピーナッツのクリームも好きでした😃 マーマレードは、子供には苦い味でした。 🍜←ド○モのこの絵文字は、ラーメンかと思っていました(笑) P.S. 「マツ○の知らない世界」を観たのですが、音大を出ても、プロのピアニストになれる人は1%未満と話していました。
・15件
竹坊さま(*^_^*) こんばんは☆彡 仰る通り、音大を出ても ショパンコンクールetcで受賞しない限り、有名になれませんし…知り合いが某交響楽団のコンサートマスターをしていますが、その活動で生活は出来ず 自宅や音楽教室で指導したりして、皆さま!収入を得ています。 公務員に成って音楽の専科になるのがラッキー♪ 今は、ご披露宴も生演奏が激減し、CD💿音楽を流す事が多くなりました😓
14件
小町さま、こんばんは(^_^) 確かに、プロになるにはコンクールetcで受賞するしか道はないですね😅 コンサートマスターという職業というか役職?は初めて聞きました😵 友人にそういう人がいるというのも、私にはすごいことです😵 ほとんどのピアニストは(プロでも厳しいので)、音楽教室で収入を得て生計を立てていると、まさに番組で話していました。 そういえば、昔いたレストランではピアノを置いていて、週に何回かピアニストが来て生演奏していました。 ただ、レストランは披露宴会場としても使っていて、そのたびにピアノを移動していたのです。高価なピアノにそんなことをして良いものかと、いつも疑問に思っ
13件

/1ページ

1件